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「シャインウォーター リング」「シャインウォーター」をお使いいただくなかで、なにかお困りごとはありませんか?よくあるご利用中のQ&Aを、ぜひお役立てください。

01 料金などについて
契約期間はありますか?
「Q.契約期間はありますか?」の回答

2年の契約期間を設けております。

電気代は月にどれくらいかかりますか?
「Q.電気代は月にどれくらいかかりますか?」の回答

目安としては、約800円/月(通常使用)、約500円(ECOモード使用)です。
※お客さまの使用頻度によって異なる場合があります。

お支払方法は何がありますか?
「Q.お支払方法は何がありますか?」の回答

クレジットカードのみとさせて頂いております。
※デビット・チャージ式カードはご利用できません。

本体購入の場合、本体価格はいくらですか?
「Q.本体購入の場合、本体価格はいくらですか?」の回答

「シャインウォーター リング」が85,800円(税込)
「シャインウォーター」が74,800円(税込)です。
なお、カートリッジは4,950円(税込)です。3ヶ月に1度、交換用としてご購入ください。

本体購入の際の支払方法は?
「Q.本体購入の際の支払方法は?」の回答

クレジットカードまたは代金引換にて一括支払いとなります。
※払込用紙や口座振替での支払方法は承っておりません。

02 ご使用・メンテナンスについて ご使用・メンテナンスについて
カートリッジの交換時期はどれくらい?
「Q.カートリッジの交換時期はどれくらい?」の回答

3ヶ月に1度、交換用カートリッジを郵送でお届けいたします。届いたタイミングでご交換ください。

浄水タンクの洗い方は?
「Q.浄水タンクの洗い方は?」の回答

カートリッジガイドを外し、エアフィルターとカートリッジを必ず外してから、水道水で浄水タンクを水洗いしてください。洗浄したあとは、キレイに拭き上げてください。

井戸水は使用できますか?
「Q.井戸水は使用できますか?」の回答

必ず水道水の水質基準に合格した水をご使用ください。また、水道水以外の水は使用しないでください。

使用しない場合は、コンセントから電源プラグを抜いても大丈夫?
「Q.使用しない場合は、コンセントから電源プラグを抜いても大丈夫?」の回答

使用しない場合は、電源プラグはコンセントから抜かず、ECOモードに切り替えてください。電気代の省エネにつながり、お得にご使用いただけます。

使用後のカートリッジはどうしたらよいですか?
「Q.使用後のカートリッジはどうしたらよいですか?」の回答

可燃ゴミとして各自治体の廃棄方法に従い、処分してください。

メンテナンスはどのように行いますか?
「Q.メンテナンスはどのように行いますか?」の回答

定期メンテナンスの必要がない製品になっております。おいしい水を衛生的に飲み続けていただくために、浄水タンク・受水トレー・温水冷水ノズルなど、日常の簡単なお手入れはお客さまにてお願いします。

03 本体・機能について
タンクの容量はどれくらいですか?
「Q.タンクの容量はどれくらいですか?」の回答

ブルーのタンクに5.2L、冷水タンクに2.0L、温水タンクに1.9L入ります。

サーバーの重さは何kgですか?
「Q.サーバーの重さは何kgですか?」の回答

水が入っていない状態で18kgです。水は本体の中に約4.0L+タンクに約5.0L入りますので、満水の状態では約27kgになります。

シャインウォーター本体のサイズは?(高さ×幅×奥行き)
「Q.シャインウォーター本体のサイズは?(高さ×幅×奥行き)」の回答

「シャインウォーターリング」は115.0cm×30.0cm×34.4cm、
「シャインウォーター」は、118.0cm×30.0cm×32.0cmです。

本体の色は2色ですか?
「Q.本体の色は2色ですか?」の回答

「シャインウォーターリング」はタッチパネル部分がブラックとホワイトの2色、
「シャインウォーター」はシャーベットブルーとシャーベットピンクの2色です。

連続2L使用するとどうなりますか?
「Q.連続2L使用するとどうなりますか?」の回答

連続してご使用後、水が溜まりきっていない場合、水量が少なくなる可能性があります。

温度について教えてください。
「Q.温度について教えてください。」の回答

「シャインウォーターリング」は温水約85℃、冷水約5℃。再加熱時の温水は約90℃。
「シャインウォーター」は温水(90℃・85℃・80℃)、冷水(5℃・8℃・10℃)とそれぞれ3段階での設定が可能です。

卓上タイプはありますか?
「Q.卓上タイプはありますか?」の回答

据え置きタイプのみとなっております。

カートリッジの大きさはどれくらいですか?
「Q.カートリッジの大きさはどれくらいですか?」の回答

幅5.0cm・長さ15.0cmの筒状のカートリッジです。

カートリッジの濾過能力はどれくらいですか?
「Q.カートリッジの濾過能力はどれくらいですか?」の回答

塩素は約5,000L濾過出来ます。(目安:毎日50L続けて3ヶ月使用可能)

電源コードの長さは?
「Q.電源コードの長さは?」の回答

長さ1.8mです。

消費電力はいくらですか?
「Q.消費電力はいくらですか?」の回答

加熱400W、冷却100Wです。

チャイルドロックはありますか?
「Q.チャイルドロックはありますか?」の回答

・シャインウォーター(レバー式)には給水口キャップをご用意しております。
・シャインウォーターリングはタッチパネル操作で冷水もチャイルドロック設定が可能です。

本体裏に付いているワイヤーは何ですか?
「Q.本体裏に付いているワイヤーは何ですか?」の回答

転倒防止のワイヤーです。

04 各種変更手続きについて
「シャインウォーター」から「シャインウォーター リング」へ交換はできますか?
「Q.「シャインウォーター」から「シャインウォーター リング」へ交換はできますか?」の回答

交換可能です。なお、交換に係わる送料9,900円(税込)はお客さまのご負担となります。

解約手続きはどうしたらよいですか?
「Q.解約手続きはどうしたらよいですか?」の回答

電話でお手続きを承り、配送業者がサーバーを引取に伺います。
引取の10日前までにフリーダイヤルまでお電話ください。

解約金はかかりますか?(手数料)
「Q.解約金はかかりますか?(手数料)」の回答

ご契約のお客さまは、契約後2年未満で契約を終了された場合、サーバー引取手数料として14,300円(税込)をお支払いただきます。

クレジットカードの更新をした場合、番号の変更は必要ですか?
「Q.クレジットカードの更新をした場合、番号の変更は必要ですか?」の回答

クレジットカードの再登録が必要です。お電話もしくは書面にてお手続きを承ります。お電話でのお手続きをご希望の方は、フリーダイヤルまでお電話ください。

クレジットカードを電話で伝える事が不安。
「Q.クレジットカードを電話で伝える事が不安。」の回答

クレジット登録用紙もご用意しております。また、お電話で直接登録の際は、カード情報の復唱を行わず、不正がないように細心の注意を払っておりますのでご安心ください。

引越しの場合、どうしたらいいですか?
「Q.引越しの場合、どうしたらいいですか?」の回答

引越しのお手続きはこちらのフォームよりご依頼ください。
ご不明な点はフリーダイヤルまでお電話ください。

本体カラー・機種の変更をしたい
「Q.本体カラー・機種の変更をしたい」の回答

本体カラー・機種変更には送料9,900円(税込)がかかります。

契約情報(契約名義、住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報など)を変更したいのですが、手続きは?
「Q.契約情報(契約名義、住所、電話番号、メールアドレス、クレジットカード情報など)を変更したいのですが、手続きは?」の回答

住所、電話番号、メールアドレスの変更をご希望の方は、こちらのフォームよりご依頼ください。契約名義およびクレジットカード情報の変更をご希望の方は、フリーダイヤルまでお電話ください。

05 故障・トラブルについて
本体不具合の時の対応について
「Q.本体不具合の時の対応について」の回答

本体不具合の場合は同機種を無償で本体交換させていただきます。

水が出てこないです。
「Q.水が出てこないです。」の回答

水が出ないのには、大きく3つの原因があります。

  1. ①浄水タンクに十分な水が溜まっていない。
    浄水タンク内の重みで水を出しているため、タンクに十分な水が給水されていない場合、出てきません。
  2. ②浄水タンクがきちんとはまっていない。
    浄水タンクを取り外し、もう一度セットします。
  3. ③中が凍っている
    この場合、コンセントから電源プラグを半日以上抜いていただく必要があります。設置して長期間が経過すると起こる事があります。
ノズルから水を出した時に、白い浮遊物が出ました。
「Q.ノズルから水を出した時に、白い浮遊物が出ました。」の回答

白い浮遊物は、水に含有されたミネラル成分が結晶化したものです。冷やしたり温めたりすると水に含まれているミネラルが結晶化して白くなり、再度溶けこむことがないため浮遊しますが、飲用には問題ございません。

サーバーがガタガタします。
「Q.サーバーがガタガタします。」の回答

サーバーの底の4隅にある、ゴム脚用ネジで高さの調整ができます。

サーバーを軽く揺らすと、カタカタ音がします。
「Q.サーバーを軽く揺らすと、カタカタ音がします。」の回答

サーバー内のホースが冷水タンクに当たる音です。故障ではございませんので安心してください。

ランプのエラー点滅はどうすればいいの?
「Q.ランプのエラー点滅はどうすればいいの?」の回答

※シャインウォーターリングをご使用中のお客様
ランプが点滅した場合は下記操作をお願いいたします。

  1. ①「再加熱」と「ECO」が交互に点滅している場合
    電源プラグをコンセントから抜き差ししてみてください。
    その後、「つめたい」と「解除」が点灯すれば正常です。
  2. ②「あつい」と「つめたい」が点灯している場合
    「あつい」と「解除」を同時に3秒以上タッチしてください。
    その後、「つめたい」と「解除」が点灯すれば正常です。

  3. ◆これらを行っても改善しない場合
    もう一度電源プラグを抜き、10分ほど待ってコンセントを差し直してみてください。
    それでも改善しない場合は、カスタマーセンター(0120-080-296)へお電話ください。

    「シャインウォーター」の初期設定の段階での青色の点滅は、水が溜まっていない状態で電源プラグを入れた事がほとんどの原因です。 焦らずにコンセントから電源プラグを抜いて、水が出るかどうか確認してください。
停電時の対応方法は?
「Q.停電時の対応方法は?」の回答

コンセントから電源プラグを抜いてください。
※この時点で水は抜かず、カートリッジは付けたまま

  1. <停電後の復旧手順>
  2. ①浄水タンク内の水を捨てて中を洗う
  3. ②浄水タンクに水を注ぐ
  4. ③電源プラグをコンセントに差し込む
  5. ④温水・冷水それぞれ約2Lずつ水を出す